グローバルな環境で育った愛知県名古屋市在住の平野四姉妹が大切にしている "笑顔の食卓"から生まれる人とのつながりや、様々な出来事をお楽しみください。

BLOG

まるや八丁味噌ご紹介 in New York

みなさん、こんにちは!

先日、大好きなニューヨークから1週間の滞在を経て、帰ってきました!今回もたくさんのご縁や機会をいただき、楽しい充実した時間でした。

IMG_4257

わたしは、ニューヨークでまるや八丁味噌さんのPRのお手伝いを年2回ほどしています。今回マンハッタン在住のSeikoさんにご紹介をいただき、レストランにて八丁味噌を紹介させていただきました。ありがとうございました!!

マンハッタンのLower Eastにある、Spanish Tapas Bar &Restaurant ”CATA” のオーナーさん、シェフさんたち、ニューヨークの方達にまるや八丁味噌を使った料理を召し上がっていただきました。

IMG_4261

メニュー

1.まるや八丁味噌煮込みうどん Union Square Green Market で買った、ネギやカブを具材に、バジルを上にのせました。

IMG_4075

IMG_4068

IMG_4067

IMG_4255

2.八丁味噌のビーガンガトーショコラ

IMG_4258

まるや八丁味噌は、チョコレートケーキをより深い味わいにしてくれて、とてもリッチなテイストになります。発酵して味噌を入れることで、風味も良くなりますよ。

IMG_4088

日本食ブームのニューヨークでは、味噌を知らない人はいないまでになってきていますが、まだまだ八丁味噌や豆味噌、赤味噌は浸透していません。愛知県岡崎の八丁味噌は、米麹、麦麹も使わないため、糖分が低く、良質なタンパク質の塊と言えるでしょう。

三大武将たちは、この味噌玉を持って戦場へ行ったと言われています。当時、食べるものがあまりなかった時代に、味噌の大豆のタンパク質で力をつけていったと言われています。

IMG_4191

今こそ、もっともっと味噌で日本の人に元気になってもらいたい。また世界中の人に、八丁味噌について知ってもらいたいと思います。

みなさんにぜひ日本が誇る八丁味噌を試していただきたいです!!

  • facebook

GET PERSONAL AND FOLLOW ME ON

INSTAGRAM