グローバルな環境で育った愛知県名古屋市在住の平野四姉妹が大切にしている "笑顔の食卓"から生まれる人とのつながりや、様々な出来事をお楽しみください。

RECOMMENDATION

豊川のお米屋「のだや」さん

Ms.Genmai Crackerは「持ち運べるFarm to table」を目指しています。

だからお米もどんな方が、どんな風に作ってくれてるか、実際にみて食べて決めたい。

そんな思いで相談にのってもらったのが、豊川市にあるお米屋「のだや」さんです。

untitled
豊川にあるお店

image1-3

のだやさんは、いろんなお米を扱う、お米やさん。

健康、子供達の笑顔のために、心と体が喜ぶ安心安全なお米を扱われています。

代表の野田さんがとっても優しくて、面白くて、

なんでも相談したくなってしまう素敵なお人柄で、わたしたちは大ファンです。

ホームページはこちら→ http://come-nodaya.jp/index.html

12074923_1633447080275946_5583147102153883764_n
のだやの野田さん

そして今回、新城市で兼業農家を営む今泉ご夫妻が育てる

「FFC農法・完全無農薬」のヒノヒカリというお米をご紹介くださいました。

1309_imaizumi
今泉ご夫妻

とっても明るいご夫妻で、農業をすることをとても楽しまれています。

お野菜もいろいろ作られて、パパイヤまでなっていました。びっくり^^

IMG_5935

大切にお米を育ててくださっているのが伝わって、とても有難く思います。

季節誌しずくさんでも詳しくご紹介されていますので、是非ご覧ください。

http://shizuku.info/syun/1309syun

顔が見えると「いただきます」への思いが深まりますね。

Ms.Genmai Crackerが架け橋となり、「心ある農家さんたち」と「それを頂くわたしたち」を優しく楽しく繋いでいきます。

※FFC農法とは、FFCテクノロジーという「生命を蘇らせるお水の技術」を利用した農法です。

詳しくは、わたしたちのFFC農法の記事を御覧くださいね。

  • facebook

GET PERSONAL AND FOLLOW ME ON

INSTAGRAM