グローバルな環境で育った愛知県名古屋市在住の平野四姉妹が大切にしている "笑顔の食卓"から生まれる人とのつながりや、様々な出来事をお楽しみください。

RECOMMENDATION

FFC 農法ってなぁに?

FFC 農法とは

FFCテクノロジーを使ったお水を利用した農法のことです。

ffc-chishiki01

わたしたち姉妹は18年間、FFC水を愛飲してきました。

父の病気のお見舞いにと、幼稚園の先生が持ってきてくださったのがきっかけでした。

家族みんながすこぶる元気なのは、このお陰だと思っています。

植物も動物も人間も水分によって成り立っていますね。

その水が「生きる力」が多いか「腐る力」が強いかということだと思います。

FFCテクノロジーは、生命を育むお水と言われています。

人はより疲れにくく、植物も動物も生き生きと、菌に侵されにくくなる。

我が家のきゅうり。

スーパーで買ってきたものをFFC水につけてからいただいています。

なぜなら、生きるエネルギーが高くなるからです。

きゅうりが黄色くなるのは本来つるに繋がったままでしかみれません。

熟成し、新しい種が宿っていくのです。

ほぼ水分でできているきゅうり、みなさんのお宅ではどうなっていきますか?

2015年5月14に撮影

「いただきます」とは、命を頂くことですね。

わたしたちは食べることから「生きるエネルギー」をいただいています。

だから、無農薬・無添加・安心安全である上で、

さらに「生命力がある」食べ物を頂きたいです。

Ms.Genmai Crackerは、生命力を蘇らせるFFCのお水を使った無農薬農法のお米で使用しています。

高度経済成長を経て工業が発達し、世の中がより効率の良いものを生み出すことを

率先してきた時代に生まれた20代のわたしたち。

お年寄りの方からは、昔は自然がもっと豊かで綺麗であったと聞いて育ちました。

わたしたちの生活は便利である一方、自然に害を及ぼしていることもあります。

現在、全国で様々な産業で利用されているこのFFCテクノロジーは、

自然に対してわたしたちができる恩返しかもしれません。

ffc-chishiki03

みなさんに、ぜひFFCに注目していただきたいです。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.akatsuka.gr.jp/aboutffc/index.html

 

 

  • facebook

GET PERSONAL AND FOLLOW ME ON

INSTAGRAM