グローバルな環境で育った愛知県名古屋市在住の平野四姉妹が大切にしている "笑顔の食卓"から生まれる人とのつながりや、様々な出来事をお楽しみください。

RECOMMENDATION

まるや八丁味噌と浅井信太郎社長

image013
江戸時代初期からの歴史をもつ愛知県岡崎市の八丁味噌の醸造元
創業以来変わらぬ製法を守り続け、大きな杉樽で二夏二冬味噌以上熟成し、
多くの製造工程が感と手作業で行われています。

大地と人のエネルギーが詰まった、徳川家康が終生愛したといわれる八丁味噌。
まるや八丁味噌は、伝統を守りながら八丁味噌の魅力を海外へ発信し、
現在は世界20カ国以上に「Hatcho miso」の商品名で輸出もされています。
その姿勢から私たちはたくさんのことを学ばせていただいています。

Ms.Genmai Crackerの「みそ味」は、まるや八丁味噌を使用させていただいています。
2015年の夏、浅井社長にミラノ万博でMs.Genmai Crackerを披露していただきました。
また、ニューヨークでの活動にMs.Genmaiも同行させていただいています。

日本人の健康を支えてきた八丁味噌は奥が深いです。
是非まるや八丁味噌さんへ見学をお勧めいたします。

まるや八丁味噌 
http://www.8miso.co.jp

  • facebook

GET PERSONAL AND FOLLOW ME ON

INSTAGRAM